水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私が思うこと~

私達『障がい者』は、普通の人よりも、悲しい・辛いを経験している。

障がいがある身体だから、代わってほしいとか、辛い気持ちになることもあった。

でも、障がい者の苦しみなんて、障がい者本人にしか分からないし、たとえ家族・身内でも障がいの全てを理解して変わってあげたいと思っても、それができないから辛い。

けれど、分かり合える仲間・友達がいれば笑顔になれる。

私達『障がい者』は人と違うから友達もなかなかできないけど、それでも私には気軽に笑って話せる友達がいる。

障がいの種類は違うけれど、話せる仲間が。

 

落ち込んでいても仕方ないよ

障がい者でも、そうじゃない人でも、みんな同じ「人」だもの

だから、良い事だって平等にあるよ

笑って過ごそうよ

幸運が舞い込んでくるよ。