水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

終わりがみえないことも、ゆっくりいこう! ~毎日毎日、何があるか分からないよ!~

私は最近体調が悪い! 気温が変化しているからかな?朝、起きると体が凄く暑かったりするから・・・
『気温は住んでいる地域・場所によって違うよ』なんて思われるかもしれないけれど、それは確かにそうだ。たとえが悪いかもしれないけれど、患っている病気や障がいと同じかも?!

というのは、短期間で治るものもあれば長い時間かかるものもあるでしょ?

私は具合が悪く、食事を食べたくないときに「気分が悪いから、ご飯を食べたくない」と言ったら、『せっかく少しでも食べられるものをと思って作っているのに。でも、そんなことをいうなら、もう一生何も食べなくていいから、餓死して」と言われた。

いくら自分の子供にとはいえ「餓死して」なんて言ってもいいの?でも、言ってもいいからそういう言葉が出ちゃうんだろうね。イライラしている時は家庭内から、いなくなってほしいみたいだし、〇んでほしいみたいだし

持病や障がいが完治しないと、診断された患者本人以上に一緒に住んでいる人達も大変で、ストレスが溜まると思う。私も今回のことがあり、もうカラオケやテーマパークにも行けなくなっちゃったから

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕とまぁ色々大変だけど、皆さんは二十歳を過ぎたら、体調が悪くても持病や障がいがあっても、自分の事は全部自分でできるよね?たとえそれがゆっくりでも・・・

何歳になっても甘えているのは私だけだよね?それなら誰でも私から離れていっちゃうか・・・

今回はこんな感じのブログになっちゃったけれど、いつものように

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!