水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~悲しい編~

私達『障がい者』は「持病」や「障がい」といった普通の人とは違う荷物を抱えている。

だから、制限もあるし、場合によっては耐えなければならない時もある。

そんな時、何処へ行っても『障がい者』という理由だけでいじめにあう。

 

私も他の人もなりたくて『障がい者』になったんじゃない。

仕方なく、そういう人になっただけ。

 

それ以外はあなた達と同じ「人」なのに、まるで〔異人種〕みたいに見られて接し方まで違う。

どうして同じにしてくれないんだろう。みんな同じなのに。

 

でもね、そういう人達は見返してやればいいと私は思う。

だって、辛い・悲しい・苦しいをたくさん乗り越えてきた私達の方が立派だと思うから。