水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私の思い

~私がおもうこと~

私達『障がい者』は「持病」や「障がい」があるために、みんなと同じようにできないことがたくさんある。

同じようにできたとしても、助けてもらったり、時間をかけながら、やっとみんなと同じことができる。なかにはからかう人や悪口をいう人も勿論いる。

けれど、いいじゃないか、いいたい人には言わせておけば。そんな人には絶対私達の苦労なんて分からないし、私だってそんな人に分かってほしくない。

 

私達は持病や障がいによって失ったものはあるけれど全てじゃない。ほんの一部を失っただけ。

でも、私はそれを取り戻す気持ちでこれからもいたい。

だって、持病や障がい・他人にも奪えないものがあるから。

それは、〔気持ち〕と〔笑顔〕

 

私はこの二つを大切にこれからも一日一日大切に生活して、いつでもどんな時でも笑顔でいようと思う。

明るい気持ちは幸せや幸運を呼ぶから!