水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

障がい・持病があっても自分らしく!

私のように持病や障がいのある人は、色々な経験をしている。

持病の辛さ・周囲からのいじめなど。

私はそれらを受ける度に「普通の人が良かった、みんなと同じが良かった」と、何度も思った。

けれど、同時に普通の人って何?と疑問に思った事もあった。

持病がない事?身体が丈夫に動く事?

 

別に持病・障がいがあってもいいと思う。完璧な人なんていないから。

勿論、私達障がい者にも、その他の人にもそれぞれいいところは必ずある。

そこを伸ばしていけばいい。

何でも障がいのせいにしないで1歩踏み出そうよ!

小さな1歩でも大丈夫、人それぞれだから。

そして、笑顔で幸せを呼ぼう!