読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い過去から新しい未来へ! ~新たな発見求め全力前進笑顔列車!~

あなたには「好きなもの」はありますか?

例えば、本やドラマ、アクセサリーなど。

持病や障がいがあっても、あなたの「好きなもの」はそれらを癒してくれる。

だって、好きなものは人それぞれ違うし、その瞬間だけは楽しいと思う。

そうやって、楽しい・嬉しい・面白いと思える思い出を増やしていけばいい。

だって、これまで嫌な思いはたくさんしてるもの。

もう、そんな思いはしなくていい、私達はもう充分経験した。

だから、今度はその嫌な思い出を塗り替えて毎日笑顔でいようよ

 

大丈夫、苦しい時は、同じ境遇の仲間がいる。

顔も分からないし、どんな持病・障がいがあり、どんな風に苦しんでいるか分からないけれど、相手の話を聞くという些細な行為だけでも、相手を笑顔にできたり、自分のこれからの生き方にプラスになる言葉があるんじゃないかな?

持病や障がいに苦しんでも、あなたの「好きなもの」のために思いっきり笑おう!

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!