水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔はどんな辛い事も吹きとばす魔法の薬! ~人生を持病・障がいに奪わせない!~

障がい者』というレッテルを一旦貼られてしまうと、私達『障がい者』は周りが考えられないような辛い思いをしないといけない。

それに周りと違うから、いつでもどんな時でも比べられる。

障がいや持病があることがそんなにいけないの?

私達だって好きでこうなったんじゃないのに。

障がい者だからってバカにしないで!!

確かに私達にはレッテルがある。
だけど、その分、周りにあまり負担かけないようにしてる。
障がいがあることで周りに負担をかけ、その事を悩み苦しんでいるのは、私達『障がい者』自身なのだから。

でも、レッテルなんかに負けないよ。
だって、どんな持病・障がいも必ず治るって信じてるから。

持病持ちや障がい者は不幸なんかじゃない。毎日自分の病と闘っている。
自分の持病・障がいが治るように。 いつか自分がみんなと同じ様になり笑顔になれるように。

私も同じだから。

あなたは一人じゃないよ。 持病・障がいは違ってもあなたの周りにはたくさんの仲間がいる。
勿論、支えてくれる人も。

だから、
笑顔で幸せを呼ぼう!