読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

Catch the Happy! ~失ったものは小さく、得たものは大きくてたくさんだよ!~

私達『障がい者』は不自由がいっぱいだと決めつけてませんか?

確かに、持病や障がいがある分は不自由ですが、全て失ったわけじゃないでしょ?

親や周りからの「愛情」は失ってないはず。

だって、どんな形であれ、私もあなたも存在してるのだから。

 

望んだふうには産まれなかったかもしれない。

人によっては失ったものも大きいかもしれない。

でもね、自分だけが辛いんじゃないって事は忘れないでほしい。

 

私も先天性の持病と障がいで苦しいけれど、今では数え切れないほどたくさんの友人がいる。

勿論親戚もいとこも私の事を分かってるから〔大丈夫?〕とか声かけしてくれる。

 

障がい者にとって、気にかけてくれて声をかけてくれる事がどんなに嬉しい事か。

 

大丈夫、あなたの周りにはたくさんの温かい手があるから、

笑顔で幸せを呼ぼう!