読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今を楽しもう! ~辛くても友人がたくさんいるからいつでも楽しいよ!~

私は、周りから「優しいね」といわれる。

私自身別に優しいという自覚はないのだけれど、優しいといわれて嫌な気持ちにはならない。

だって、それは嬉しい事だし、周りもそういう風に理解してくれてるから。

障がい者・持病持ちだから、私は私のできる事で周りを笑顔にしたい。

障がい者で持病があってもできる事はゼロじゃないから。

どれだけ周りと遅れてもゆっくり自分のペースでできる事をしたら、やがては新しい事もたくさんできるようになる。

最初から全力じゃなくていい。 誰だって初めての事はゆっくりで。 そこから段々レベルアップすればいい。

持病や障がいで、できる事ややり方も様々な私達だけれど、それでいい。

だって、人はそれぞれ違うから。

私だってまだ、知らない事たくさんある。

その一つが〔てんかんの日〕。

私はツイッターをやるまでこんな日がある事も知らなかったし、パープルディと呼ばれている事さえ分からなかった。

でも、ツイッターのおかげで勉強になった。

そして、ますますこのはてなブログツイッターで持病や障がいのある方を少しでも笑顔にしてあげたいと思った。 

皆さんにとっていい日になるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!