水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日明るく笑顔で! ~自分で「福」を呼んで楽しい日にしよう!~

私には「好き」がいっぱいある。 読書・カラオケ・ジグソーパズル作成・映画鑑賞。

でも、全てみんなと同じ様にできない、それが悔しい。

特にカラオケがそうだ。

私は大学時代の先輩・同級生から名古屋に遊びに行こうと誘われるが、どうしてもみんなと同じ様にできない。

私以外のみんなはカラオケもフルタイムでいけるのに私は二時間程度しかもたない。

それだけみんなと体力の差があるのだ。

こんな時はいつも思う。

こんな身体でなければよかったのにと。

でも、生まれてきたときからこの身体だし、いまさら過去を悔やんだって仕方ない。

いくら悔やんでも過去は変えられないから。

でも「これから」ならいくらだって変えられる。

未来なんて分からないから。

過去も嫌な思い出ばかりじゃないよ。

これからの人生まだまだ長い。

いつでもHAPPYでいたいから、そしていい事がたくさんあるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!