水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思い通りには、物事は進まない! ~いつでも自分やみんなの事を考えよう!~

持病や障がいは辛いんだけど、それでもそういう身体になっちゃったんだから仕方がないね。
私は去年の今頃は〔てんかん発作〕関係で外出ができなかった。退院はしていたんだけれど、私に起きた〔てんかん発作〕が大きなものだったから、「退院後、3ヶ月は人の多い場所には行ってはダメですよ」と、主治医の医師から言われている期間中だったんだ。

でも、今年は違い〔てんかん発作〕は起きていない。病気や障がいも起きないんじゃなくて起こさないほうがいいんだよね?悪い事は起きないほうがいいよ。テレビ番組で取り上げられるようなニュースにもならないし・・・

今は政治の問題があったり、色々な物が高かったりしている。それに少子高齢化だからってことで子供のために使うお金は支出している。だったら、色々な物を値下げしたら?
『ブロガーさんは子供を産んだことがないから、子育てについて分かってないんだよ。子供を育てるのには結構お金がかかるよ』なんて思われるかもしれないけれど、私も子育ての大変さは分かる。私自身に持病と障がいがあるから、その検査などにもお金が結構かかっているし

私は〔てんかん発作〕関係で服薬しているから、恋愛とかも無理?かなぁ~。でも、持病と障がいがあっても健常者と同じようにしている。
『ブロガーさん、物事の理解が遅いじゃん。それに物事の手順をノートにメモして、それをみながら作業して。今の時代はノートは使わずタブレット端末を使って仕事とかするんだよ。接客業も段々人じゃなくロボットがやる社会に進化しているし。ブロガーさんみたいな時代遅れの人は恋愛対象でも誰も好きにならないって!』

と、こんな感じの発言をされちゃうかな?私は恋というものが分からないよ。読んでいる小説のなかでしかそういう場所がないから・・・

好きな物事をしている時間は楽しいけれど、それを自分だけでやるのは悲しい。人が多く集まる場所に行けば凄く楽しくて、自分と友達になってくれる人もいる気がするけれど、きっと持病や障がいがあるって分かったら逃げられちゃうね。最初の頃に私のブログに【読者登録】をしてくれた人達みたいに。その人達、今はどうしているのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!