水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔には不思議な力がある! ~どんな事でもスマイルでスッキリ解決!~

私は大人になるまで気がつかなかった。

たくさんの人に支えられてる事を。 家族や親戚だけじゃなくて、私と繋がった全ての人に支えられてる。

時には悩み挫けるけれど私は一人じゃない!

嫌な事もあるけれど、それを乗り越えて「今」がある。

持病や障がいがある以上は、他の人より苦しいけれど辛い思いは一時だけ、それが終われば楽しみがいっぱいになる。

人によって苦しみや時間は異なるけれど、私達には乗り越えれるよ!

だって、今まで辛い事も乗り越えてこれたんだから。

これは自慢してもいい事だと私は思う。

 

辛くなったら休めばいい。 けれど、できる時はとびきりのスマイルで取り組もう。

時間がかかってもいい、誰でも得手・不得手があるから。

やり切った時の気持ちは凄く気持ちいい。

小さな1歩を踏み出して自分にできる事増やしていこう。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!