水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

目標に向かって自立の道へ行こう! ~あなたの経験・体験があなたを成長させ、周りをHAPPYにするよ!~

私は今がとても楽しいよ!持病や障がいに制限はされるけれど、好きな事ができるから。

私も今はてんかん発作も起こらず安定しているから、外で働きたいと思う。けれど、前の職場で仕事中にてんかん発作で倒れた事を考えると、少し考えてしまう。

私が今おこなっている『ある病気』の治療でも、時にてんかん発作に似た症状を引き起こす可能性があると知ったから。

主治医からは「この病気の治療法は、とにかく安心して生活する事」といわれている。

私は過去にこの病気でも発作を起こしている。記憶はあったり、なかったりだけれど。

でも、私にも彼氏ができたし、年齢も年齢だからそろそろゆっくり将来を考えるべき時が来た。

まだ、早いかな?けれど、どちらにしても考えなければいけない。

その時無職ではちょっとね・・・。 私も働いていた時期があるから働けないわけではない。

持病や障がいが怖い訳ではないけれど、いつまでもこの状態ではいけないからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!