水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人とのコミニュケーションを大切にしよう! ~色んな人から得た知識・知恵を自分の中に取り入れ、他の人達に伝えれば、大勢の人達がHAPPYになるかもね!~

私は中高生時代に恋愛をしてこなかった。何故なら持病や障がいが原因で小学1年生の頃からイジメ・差別のターゲットとなっていたから・・・。だけれど、私は今最近知り合った顔見知りのブロガーさんと《お互いの事を知る為》に色々な話題で、話をして盛り上がっている。

そのブロガーさんに対して、私の中にある不安はまだ消え去っていないけれど、「アレは不安」「こんな事言ったらこんなふうに言われたり、思われないかな~」と考える事もあるけれど、そんな事考えていたら疲れちゃうよね?その人に対して本当に嫌な事を言ってしまったり嫌な行動をしたりしたら素直に謝ればいい。初めは相手の事なんて分からないんだから。

SNS内や実際に会って接する中で相手の事をもっと良く理解できる。残念なのは私も含め『持病や障がいがある人達』にとっては、健常者と接する事が難しいという事。

でも、そこで諦めたらいけない!と私は思うから、ただ今、別の方法で〔自分が経験してこなかった青春・恋愛〕を満喫中。その方法は恋愛小説と恋愛コミック、そして時には恋愛ドラマ。

私は空想や妄想が好きだし、中学時代は演劇部に所属していたし、町内のボランティア団体に所属していた頃は寸劇の台本を書いていたんだから!

ね?持病や障がいがあっても「私は○○ができるよ!」って事があるんだから、健常者には『持病や障がいがある人達』良いところを評価してほしいね。そう思い感じるのは私だけかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!