水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい生活様式になったら新しい事にも挑戦してみよう、何か新しい発見があるかも! ~悩んだって苦しんだっていい、だって新しい自分になれるかもしれないよ!~

私が持病の〔てんかん発作〕で飲んでいる2種類の薬はいつまで飲めばいいんだろう?

と、最近こんな事を思うようになった。最後に〔てんかん発作〕が起きて入院し退院してから、3~4年は経過しているのに未だに飲み続ける理由があるんだろうか・・・

通院の時の主治医の先生の診察でも「うん、相変わらず発作は起きてないですね。このまま服薬と通院を続けましょう」と言われるだけ・・・これって治ったの?治ってないの?

でも私が両親から聞いたのは〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕という事だから。そして〔水頭症〕はSNSで調べると【生涯にわたる病気】と説明が表記されているじゃない!という事はやっぱり服薬は続けなきゃいけないの?〔てんかん発作〕も服薬で抑えられているって事?

『あれ?ブロガーさん。病気の事はSNSで調べないように言われてたんじゃなかったっけ?』というような疑問が読者様のなかに生まれるかもね。けれどそれは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で言われたの。なぜかその病気か障がいか分からないものの診断でね

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で行動も限られ健常者にとっても、持病がある障がい者にとってもストレスがあるかもしれない・・・。そういう場合のケアって読者の皆さんはどうしている?例えば、心の気持ちと体の気持ちが違ったらどちらに従う?

私の考えは、心の気持ちに従えば自分は楽だけれど、周りの人達に心配をかけると思うし、持病や障がいがある人達はそういうのの発生の誘因になると思う。体の気持ちに従えば自分が大変で周りの人達には一切心配かけないし、持病や障がいの誘因にはならないんじゃないかな?

私も昨日のブログに書いた私の好きな俳優さんの公式LINEを登録してやってみようか迷っている。

『ブロガーさんにしては新しい事を考えたよね。やってみれば?ブロガーさんが言うように持病や障がいがある人達は恋愛が難しいから、まずは好きな俳優さんの公式LINEでの擬似恋愛もいいと思うよ』

というような意見もあるかな?確かに大人になるにつれて友人も減っていく・・・。私がLINEでやりとりしている友人は私のブログの読者様よりも少ない・・・

そういえば読者の皆様の住んでいる場所では災害等の被害大丈夫でした?私のブログが読まれなくて[いいね評価]さえ付かないのは、そういう事で大変になっているからかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!