水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

イジメ・差別が無くなりお互い助け合っていく社会を求め望む! ~持病や障がいがあっても一人の人間としてそれぞれいいところがあるんだよ!~

私は今現在通院・服薬はあるものの、持病や障がいの状態は安定している。これ以上酷くなるのは勘弁してほしい。それは何故か?それは・・・

【持病や障がいがある患者本人は辛く苦しく、患者の家族・周囲の人達は突然の出来事に戸惑う事になる】から・・・。

最近はニュースで《自動運転車》の事が少しずつ流れている。実現はまだ先みたいだけれど、実現されれば今まで行動範囲が制限されていた『持病や障がいがある人達』にとっては行動範囲が広がって大助かりだと思う。

私も大学時代の先輩から遊びの誘いはあるものの、持病や障がいの関係もあり断ってばかりだし、《私の好きなキャラクターのイベントが開催される場所にも行きたい!》目標も達成されていない。フェルトマスコットとして好きなキャラクターは作って大切に保管しているけれどね。

自動運転が可能になれば、不自由・今まで不可能だった事が少し軽減されるんじゃない?その次に私個人として実現させたいのは〔持病や障がいがある人達への理解〕かな?

持病や障がいがある人達の苦労・苦しみが分からず、一部の健常者はイジメ・差別という行動をとり、結局悲しく辛い思いをするのは持病や障がいがある人達で、私も小・中学生時代に受けたイジメ・差別も、学校側の教師の説明も酷かったと聞いている。自ら望んで持病や障がいのある身体になったんじゃないのに・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!