水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても気持ちは青春時代! ~希望や夢を捨てずに少しずつ失ったもので取り戻せるものは取り戻していけるといいよね!~

私は、持病や障がいのせいで主に男性からイジメや差別を受けてきたから、今でも男性は苦手だ。これまでも今でも男性と関わる事はあるけれど、もうイジメや差別を受けるのは嫌だから、私の判断基準で「この人なら大丈夫だな」と思う男性以外とは、最低限の挨拶以上の会話はしない。

男性苦手の私でも自分なりの方法で苦手を1つでも無くそうと思う。いつまでも【男性苦手発言】していたら恋愛もできない。過去一定期間とはいえ〔私と同じような立場の彼氏〕がいたんだから、《持病や障がいがある人は恋愛NG!》ではないし・・・。

苦手といえば、手先の細かい作業も私の苦手分野。だけれど数年前から少しずつ色んな作品を作っている。今はもうやっていないが、ツイッターをやっていた頃は作った作品を写真に撮り、ツイッターに載せていた。

今は別の悩みが私の中で渦巻いている。あまり他人に口外できず、家族・顔見知りのブロガーさんにさえあまり深く話せない。家族には、これ以上心配をかけたくないし、顔見知りのブロガーさんも立場的には《持病や障がいがある人》だから・・・。でも、自分だけで抱えているのも凄く辛く苦しい。今、このブログを書いている時だって泣きたくなるくらい辛いし苦しい。万が一の時は高校時代の友人にLINEを送りアドバイスを求める場合があるけれど、暗い話題はあまり身体に良くないよね?

でも、もうすぐ[私にとっての楽しいイベント]が待っている。現段階では天気がいいみたいだから、その点はいいけれど、<新型ウイルス>が~。 でも、心配ばかりしていてもキリがないよね?自分でしっかり対策・予防をして大丈夫だと思おう(笑)

皆さんや私にとっていい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!