水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~楽しい編~

障がい者』って聞くとかわいそうとかマイナスなイメージがあるけれど、そうじゃないと私は思う。

確かに介助は必要だし色々な制限はあるけれど、普通の人と同じようにできる。

たとえ『障がい』があっても、普通に笑って泣いてと「今」という瞬間を楽しめる。

それだけでとても楽しい。

 

私達『障がい者』はどうしても障がい者っていうだけで周りに遠慮したり塞ぎ込みがちになるけれど、楽しんでいいと思うよ。

『障がい』がなければみんなと同じだったわけだし。

大切なのは[一日一日大切に自分らしく生きること]だと思う。

 

障がいに負けないで。

落ち込みそうになっても笑顔があれば毎日がたのしくなるよ。