水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の可能性を広げて自分もみんなも幸せに! ~気持ちや思いを伝え繋いでHAPPYになろうよ!~

私は通院が嫌い。いや、病院が好きな人自体あまりいないだろう。

けれど、持病や障がいを抱えてしまうと欠かせなくなる。

風邪等なら長期にわたって通院しなくていいが、『持病』や『障がい』となると必然的に長期になる。

私もまだ通院しながらの経過観察が続いている。その中で少しずつではあるけれど[変化]が見られる。

私達〔持病持ちの障がい者〕からすれば、一番嬉しい言葉は「持病も障がいも完治しましたよ」という言葉だと思う。

でも、なかなか言われない。そんな時は悲しくなるけれど、やっぱり私はマイナスな気持ちは持病や障がいに影響すると思う。

だからって言わずにいるのは嫌だし、言って持病や障がいに影響したら、もっと困るし・・・ うーん、難しい。

そうだ!それなら自分の好きな事したり、自分に興味がある事をやってみようっと!

新たな出会いがあるかもしれないしね。

私もまだ持病の事でモヤモヤしている部分はあるけれど、今は以前やっていた事をまた始めた。今はそれが楽しいよ。

皆さんも私もお互い持病や障がいの事で大変だと思うけれど、1人で抱え込まないでいいんだよ。

困ったら、自分と同じ様な境遇の人に話をしてみるのもいいかもね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!