水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩み・苦しみは不幸を呼び、希望・楽しみは笑顔を呼ぶ! ~みんなで一緒に幸福を分かち合おうよ、楽しくなるよ!~

私は常に「自分も病気や障がいに苦しんでいるけれど、自分と同じ様な立場の人の為に何かしたい!」って気持ちが強くて、ツイッターはてなブログを書いている。

勿論、現段階では収入がゼロだから、いつかはちゃんと働かなきゃいけない。

私自身、市役所で臨時職員として1年3ヶ月、A型作業所で1年3ヶ月働いていたから外で働けない訳ではない。

彼氏さんには私の持病や障がいについては話してあるし、私も彼氏さんの持病や障がいについては話してもらっている。これから先どうなるか分からないけれど、彼氏さん曰くデートの機会は確実に増える。そんな時に発作なんて起こしたくないし、起こってほしくない。

それに、働かなきゃ金欠でデートができなくなる。今は、お年玉を切り崩すなど自分なりの工夫で何とかしているけれど、きっと長くは持たない。

今は『ある病気』がキッカケで気持ち全般が臆病になっている。だから、彼氏の前でしか私の本当の気持ちが言えないでいる。家族に一番先に言わないといけないのに・・・。

順序としては家族・主治医・友人、彼氏さんなのに、私の場合はそれが全く逆になってしまっている。

いいのだろうかと思いつつも、主治医も彼氏さんも〔話しやすい人からでいいと思うよ〕とアドバイスを受けているから、私はその通りにしているだけだけれど・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!