水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

負けないで立ち上がろう! ~みんなの幸せ、自分の幸せ、思い通りにいかなくても気持ちはいつでもHAPPYに!~

私達障がい者の医療費は県内の病院受診なら0円、県外の病院受診でも医療費は一旦は払うけれど、市役所で指定の用紙か何かを記入すればお金は戻ってくるから実質0円のようなものだ。CTなど受けた時の会計は痛手だけれど、必要な検査だもの。病院では不必要な検査はしないと私は思う。念の為の検査はあったとしても。

私は持病の事も障がいの事では勉強中だし、オシャレの仕方・彼氏さんへの甘え方に関しても勉強中である。

彼氏さんは金銭面で苦労している私に対して「デートの時くらい甘えていいよ」と言ってくれる。その気持ちは私としてはありがたいけれど、いつまででも彼氏さんに甘えてばかりではいけない。

医療費の他、私達『持病がある障がい者』が免除されている事はあるし、その分、国が出してくれてるんだから。

だから、私達は私達のできる事で恩返ししなくちゃ!

何をやってもいいじゃない!要は〔気持ち〕なんだもの。

私達は心ない言葉をたくさんかけられてきた。

嫌な思いもたくさんしたり、これからもきっとするだろう。私だって、誰だって・・・。

でも、忘れないで、あなたは一人じゃない!大勢の人が支えてくれるから、元気を出して!ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!