水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

探究心はメラメラバチバチ! ~今は辛くてもその経験があなたを強くし、笑い話にもできちゃうかもしれないよ!~

世間では〔20歳を過ぎたら大人〕って言うけれど、大人でも分からない事はある。基準として〔20歳を過ぎたら大人〕なのだろうけれど・・。

私もツイッターはてなブログを書く中で分からない病気はたくさんあるし、初めて聞く病気や障がいもある。けれど私の中で分からないものは「ふーん」って感じで受け流してしまう。 無理に理解しようとしても頭がパンクするだけだし。

けれど、私も声掛けしないというわけではないよ。自分は分からないけれど、こういう言葉をかけている。「私には分からないですが、やっぱり持病や障がいがあるのは嫌ですよね」と。

「分からない!」の一言で済ませるのは誰でもできるし、凄く簡単だけれど、一言の有無で色々変わってきますよね!

私もツイッターのフォロワーさんが『スクイーズ集めしてます』ってツイートしてた時、「スクイーズって何?」って思ったのが最初だけれど、画像付きでツイートされると[こういうものなのか]って、また1つ自分の中で勉強になり知識も増えるよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!