水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からない事ばかりだけれど、弱い者イジメはストップ! ~大勢の人達と新発見・新体験の旅に行ってみた気持ちになってみよう!~

持病や障がい以外の事柄でも、私達の周りでは分からない事が多い。

私でも今の《若者言葉》が分からないし、「この言葉ってどういう意味?」となり、理解できない。もちろん、私が中学・高校生の時も《若者言葉》はあったけれど今の中学・高校生が使う《若者言葉》はサッパリ分からないし、理解もできない。

持病がある障がい者と健常者のイジメ、健常者同士のイジメがあるのは昔から変わらないね。

確かに人間関係のなかでも『この人は、ちょっと自分とはあわないな~」って人が出でくると思う。でも〔自分とあわないから、イジメてやろう〕って発想や考えは違うんじゃないかな?と私は思う。

嫌なら、無理に関わらなければいい。必要最低限の会話だけでいいんじゃないかな?と私は思う。職場等では人間関係は難しい事だと思うけれどね。

職場の人間関係といえば、私も多少経験がある。私はその職場の環境・人間関係・持病の度重なる発生が原因で、その職場は随分前に辞めたけれど、学び活かせる部分は日常生活や、このブログで活かしていると思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!