水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私が思うこと~

私は自身が『障がい者』だからか、色々気をつかってしまう。

例えば、自分ができない事でも周りに迷惑かけたくなくて、自分の限界を通り越した結果、私自身がえらくなる事が多々あった。

そんな私でも笑顔になれるときはあった。

それは、〔私を支えてくれる存在〕があったから。

家族は勿論だけど、幼少期にお世話になった先生、学生時代の友人、そして、病種は違うけれど、職場でできた友人。

こんなにたくさんの人に支えられて今の私がいる。

障がい者の人は「一人ぼっち」とよくいうけれど、一人じゃないよ。

必ず誰かそばにいる。

だから、暗い顔、マイナスな考えはもうやめようよ。

これからは明るく考えて自分に幸運を呼ぼうよ!