水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私には最近嬉しかった事がある。

私には水頭症という病気もあり、てんかん持ちだけれど、少し前にやり始めたツイッターで、私と同じように、てんかんに苦しんでいる人達の存在を知り、ツイッターに載せる私の文章が他の同症の人達を少しでも元気にできたことは嬉しかった。

言葉だけでは障がい者の病気は治せないけれど、できることもある。

それは、『元気を分けてあげること』だと思う。

 

私もそうだけれど、障がい者の人は周りと違うからなのか、気分が沈みがちになる時がある。

けれど、それじゃいけない。笑顔でいればきっといいことがある。

 

障がい者の人は、きっと今までたくさん辛い思いをしたと思う。

でも、これからは今までよりたくさんいいことがあるよ。

幸運を呼ぶためにも笑顔でいようよ

人は誰でも笑顔でいることが一番だから。