水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で作ろう、自分の世界! ~あなたの世界はどんな色にも輝くよ!~

私達は持病や障がいがあるから、周りの人とはちょっと違うけれど、みんなそれぞれ「良い所」がある。

自分では自分の良いところなんて分からないけれど、ちゃんと見てくれてる人はいる。

私達は決して社会の〔害〕ではないよ。

持病や障がいを抱えたのも、それにより様々な制限ができた事も自分で望んだ事じゃない。 ただ「偶然」だっただけ。

その偶然により今までたくさん嫌な思いもしてきたけど、全て嫌な思い出ではなかったはず。 いい思いでもたくさんあったはず。

もし、無いのならこれからたくさん作ればいい。

もう、嫌な思いは散々してきた。 これからはきっといい思い出がたくさんできるよ!

まぁ、時には嫌な出来事もまたあるかもしれない。

けれど、大丈夫! 私達には乗り越えられる力がある。

これから先、もしも落ち込んだりする事があれば、自分と向き合ってみて。

自分がどうなりたいか知ってるのは自分だけ。

そして、その[理想の自分]に1歩ずつ近づくために、

笑顔で幸せを呼ぼう!