水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人では困難な事もみんなで一緒に! ~多くの人が集まれば喜びと達成感は何倍にもなり、何処までも広がっていくよ!~

私も私の彼氏さんもお互い異なる持病や障がいがあるけれど、LINEやLINE電話ではあんまりそういう話をしない。

『お互いの事を知る』という面では、いい事かもしれないけれど持病や障がいの話ってやっぱりどこか辛い。

最近彼氏さんはこんな事を言っていた「○○さん(私の名字)は、恋愛初心者かもしれないけれど、自分だって恋愛初心者だよ。だって、○○さんと付き合い始めたばかりだから、これから2人で色々学んでいったり、助け合ったり、支え合っていけばいいよ」と。

確かにそうだ。焦ってもいい事がないのは、私が嫌というほど経験しているではないか!

焦らず、ずーっと待っていたから、無理だと諦めていた恋愛や、イベント期間中には行く事が難しいと思っていたラグーナも行けたんだ! 逃げてはいかないから、次のチャンスを待てばいい。

持病や障がいの治療だって同じだと思う。

一発で治療法や服薬は決まらない。だって私達人間は〔成長〕するんだもの、心も体もね。

まだまだこれからいい事はたくさんある。諦めていた事も実現する・・・かな?

先の事なんて分からないけれど、みなさんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!