水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも皆さんに幸あれ! ~あなたの強い願いは、みんなの幸せと笑顔を生み出すよ!~

私達が飲んでいる薬は漢方薬もあるが、どちらかといえば人工的につくられた薬を飲み、副作用に悩まされる事が多い。

でも、それは仕方ないよね 私達の持病や障がいは、市販の薬では治せないから。

だからって、自分の持病や障がい、そして自分自身を批判したらいけないよ。

だって、世の中には色んな事があるんだもの。

生まれてきたくても、そうできなかった命もある。

それを考えたら、私達はまだいいほうだと思う。『障がい者』としてだけど生まれてきてるんだから。

もちろん、制限はあるし、私とあなたでは制限や持病が異なったり、たとえ同じでも程度が違うから苦しさも当然違う。

けれど、同志として分かりあえたり、共感できる部分はあると思う。 それだけでも嬉しくならない?

私は嬉しいな! 一人で悩まなくていいから。

自分の持病や障がいの辛さを自分だけで抱えるのは難しい。

けれど、同じ様な境遇の人はいる。 それなら、その人に少しでも安心してもらう為に話を聞いてみようかな? 何かアドバイスができるかも!

皆さんにも私にも、いつでもいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!