水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い時こそ楽しい事を思い描こう! ~暗闇の中にいつまでもいないで明るい世界へ飛び出そう!~

私は今、持病や障がいの治療をしながら〔遅めの青春〕を楽しんでいる。

持病や障がいがあると『恋愛』なんてまともにできないと諦めていたし、好きな人ができたとしても病名や障がいを聞いただけで逃げられただろう。

でも、諦めないで自分のペースで進むから道は開ける!

今は彼氏さんもいるし、持病や障がいの治療も少しずつではあるけれどいい方向に進んでいる。

本当は副作用の出る薬なんて飲みたくはない。けれど薬局で売っているような市販薬では治せないから飲むしかない。書店でも病気に関する書籍は売っている もちろん私の持病の書籍も。

だけれど、私は書籍は当てにしない。代表的な症状や対処方法は記してあっても、それが全て自分に当てはまるとは限らないから。

苦しい事の後には楽しい事が待っている!

持病や障がいがあるからという理由で何もかも諦めてはいけない。実現の形は自分で思っていたのと違っても、叶ったなら、それはそれでいいと思う。 いつかきっと今よりもっといい事があるかもしれないし!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!