水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

落ち込んだら目線を変えよう! ~何回転んでも起き上がれば違う未来・考えが見えてくるよ、どんな風景が見えるかな?!

持病や障がいにより〔守らなきゃいけない事〕があるのは分かる。私の持病の1つである『てんかん』も[主治医の許可無く運転免許取得はNG]だし、[発作を起こしたら1年間運転禁止&主治医の診断書を警察に提出する事]が、私が覚えている決まりだ。ハッキリ言って不便!

私は主治医の許可を得て運転免許習得して2~3回しか運転していない。そして、発作を起こしてからは1回も運転していない。苦労して運転免許取ったのに今じゃ運転の仕方を忘れてるかな?

こうして、1度不便を言い出すと止まらなくなっちゃうよね。でも、私が別の持病で診てもらっている主治医曰く「溜めておくのも・・・」って感じなんだよな~。要するに[溜めすぎも出しすぎもNG]って事なんだけどね。

好きな事で発散するにも限界がある。私も自分の好きな読書だったりDVD鑑賞だったりしてはいるけれど、どこか寂しいんだ。好きな事の筈なのに何でだろう?

そうだ!持病や障がいのマイナス面ばかり見ているからかもしれない。考えや目線を変えてみようっと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!