水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人が嫌がる行為は全面廃止、イジメNO・無視NO! ~自分がされて嫌な事をするより、いい事を大勢の人に広めよう!~

今は《高齢者の車運転》や《特定の持病がある人の車運転》等が問題になっている。

確かに高齢なれば判断力とかも鈍ると思う。でも、《特定の持病のある人の車運転》の問題視はどうかな~と思う。

私も、《特定の持病がある人》の一人だけれど、私は運転免許習得の際は主治医の許可を得て、【診断書】も出すべき所に提出している。そういう持病があるのに、それを申告せず、勝手に運転免許を習得して、問題を起こせば、《特定の持病がある人》全員が不利になるじゃない。申告せず勝手に運転免許取得した人が悪いのに・・・。

それに世間の大半の人は〔持病や障がいがある人達〕の事を白い眼でみて、『私は関わりたくない』みたいな雰囲気を出しているけれど、これってどう思う?いけないよね~。

それに、健常者だって[あおり運転]等の悪い事しているし、覚せい剤・犯罪も平気でするのに、嫌な思いはしないよね?イジメや無視をされるのは、〔持病がある障がい者〕ばかり。そういうのは問題視されないの?人の事をイジメたり、見た目で悪口を言うなんて[プライバシー侵害]には当てはまらないの?

人は他の人の事の全てが分からないのは、私も理解しているけれど、これは酷いと私は思う。

嫌な事・辛い事は「忘れたい!」と思ってもなかなか忘れられないから悔しいよね。持病がある障がい者なんて、好きでなったわけじゃないのに・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!