水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

みんな違ってみんないい! ~あなたは一人じゃないよ~

障がい者はよくマイナスイメージをもたれる。

あれは、できない、これじゃなくてこっちをやらせよう。

などと単純作業ばかりをやらされる。

私も障がい者枠で入社した時は、書類整理などの単純作業からスタートした。

でも、そこで終わりじゃなかった。

障がいのない人から比べたら、作業スピードは遅いかもしれないけれど、様々な場所でたくさんの事を経験・体験できた。

 

こうして、障がい者は色々苦労してるのにどうしてマイナスイメージを持たれたり、一部の人からは白目でみられるんだろう。

それなら、代わってみますか?私の障がいのある身体とあなたの健康な身体。

そんなことはしたくてもできません。

 

だから、見下さないでほしい、私もみんなと同じ。

 

違っていいじゃない。色々な人がいるから、色んな考えが学べるといい風に考えたら。

暗い気持ちになる前に明るく考えてみよう!

楽しい事考えて、笑って、

笑顔で幸せを呼ぼう!