水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦労と幸せは同じ数だけ存在するよ! ~考え方や思いは人それぞれだけれど、自分が嫌だと思う事を他人にはしないよう呼びかけ、多くの人達と幸せ笑顔になろう!~

持病や障がいがある人達は身体が弱い!

こんな事を思ったり、周囲の人達から思われていたら、何か嫌ですよね~。私も実は〔気分落ち〕の状態が続いているから、マイナスな考えをしちゃう事はあるけれど[自ら死ぬ]という事は選ばないな~。だって何も得しないから・・・。

持病や障がいがある人達は身体が弱いって思われる事は、ある意味仕方ないと思う。時と場合によっては人助けが必要だから・・・。けれど、それは《イジメや差別してもいい》っていうサインではない事だけは理解しておいてほしいよね。

持病や障がいの種類もたくさんあるし、病名・障がい名が同じでもタイプが違ったり色々ある。持病や障がいがある人達は弱いところも健常者よりもあるかもしれないけれど、【持病や障がいのある人達に対する思いやり】は健常者よりは強いんじゃないかな?持病や障がいがある人達同士なら『分かり合える・共感できる部分』で話を聞いてアドバイスをしたりできるから。

健常者はイジメ・差別が多いけれど、その前に、持病や障がいがある人達への優れているところを褒めるという事はできないのかな?持病や障がいがある人達だって自ら望んでそういう身体になったんじゃないし、それなりに苦労も辛い思いもしているんだから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!