水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

元気言葉 ~私の大切な譲れない言葉 皆さん元気になーれ!~

私達『障がい者』は辛いものばかり背負っている。

でも、私はそんな時こそ大切にしているものがある。

それは〔元気言葉〕。

これは、私が落ち込みそうになった時、自分で自分に唱える言葉。

自分で作ったのもあるし、好きな小説や漫画からの言葉もある。

 

今、大事にしている言葉をいくつか紹介すると・・・

『笑顔で幸せを呼ぼう』、『お互いに無理なく』、『JUMP OVER THE WALL ~一つの壁を乗り越えて~』

他にもたくさんありますが、私はこの〔元気言葉〕のおかげで元気になれる。

 

たとえ、持病や障がいで苦しんでても、ほんの少しでも自分が元気になれるものを見つけたら、それだけでハッピーになりませんか?

さぁ、今日も

笑顔で幸せを呼ぼう!