水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

強い思いが治癒の力に! ~思いを実現に変えていつでも笑顔で幸せだよ!~

私達『障がい者』は持病や障がいの程度によってできる事は限られている。

○○してみたい!と思っても、全くできなかったり、周りの助けを借りてやっとできたり、方法は様々だけど、だからって持病や障がいのある自分の事を嫌いにならないでほしい。

だって、私達はいつだって必死に生きてるから。

持病や障がいの事は周りに理解されにくいかもしれない。 私もそうだったから。

でも、時間をかけてでも分かってくれる人はいる。そういう人を大事にすればいい。

その方が自分も笑顔になれるでしょ?

時には苦しみ、悩み、辛い時もある。

 

でもね、○○したいって思ってみたらいい。

いつか、自分の好きな○○をしてみたいって。

強く思い願えばいつかきっと叶うから。

だから、その時の為にも少しでも持病・障がいに打ち勝とう。

私だってまだまだしたいことたくさんあるからさ。

 

だから、私と一緒に、

笑顔で幸せを呼ぼう!