水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しさ、辛さに負けないで! ~あなたの強い思いが幸せの階段を上がる1歩だよ!~

私は医療系のドラマを見るのが好き。 別に医療系のドラマに限らずアニメの実写や、自分の好きな俳優が出ているものは見てしまう。

好きなものは好きだし、年齢に関係なく止められないから。

今の私の好きな事は、ツイッターはてなブログの文章を読んでくださった方に少しでも元気になってもらい、「自分だけが辛いのではない」と感じてもらう事。

持病や障がいがあったって!いいじゃない。 完璧な人なんていない。 誰だって病気になるよ。

私達はそれが少し特殊な形になっただけ。 

普通の人にはできない体験・経験ができていると考えればいい。

悪い風に考えるから気持ちも暗くなるんだよ。

私も持病が珍しいものだから未だに悔やむ。

水頭症は夏場に困るのだ、帽子のサイズがなくて。

今まで紐をつけるなどの工夫はしたけれど、元々頭痛がある私は夏場は一番辛い。

けれど、そんな辛さを考えないで1日1日楽しくしたい。

戻りたくても過去には戻れないし、この持病も障がいも無かった事にできない。

それなら、毎日をキラキラしたものにしようよ!

そして悔いのない時間を過ごすために

 

笑顔で幸せを呼ぼう!