水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な話題で自分や他の人を元気にして、持病や障がいや嫌な事を吹き飛ばそう! ~辛い事や嫌な事は誰にだってあるけれど、自分の好きな物事や友人との交流にはお互いにいい事があるかも!~

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕私の持病の主なものはこの3つだけれど、これらはいつになったら治るんだろう?それ以前にSNSでは〔水頭症〕が【生涯にわたる疾患】なんて書いてあったんだけれど本当にそうなの?と私は思う。

私は最近ブログ投稿以外でやっている別の仕事が嫌になり始めているんだ。『どうしてブログ投稿以外の仕事が嫌なの?ご家族でやられている仕事なら自身の体調管理ができるからいいと思うんだけど・・・』と思う読者様もいるかもね。確かにSNSで[てんかんがある人に向いている仕事]と検索したら[事務作業]だったんだけれど内容によると思う・・・

『そんな事言って~。ブロガーさん、ブログ投稿以外の仕事は初なんじゃない?ブログ投稿もブロガーさんにとっては仕事の一部かもしれないが、ブロガーはユーチューバーみたいにお金が入らないよ』と、こんな事を思う読者様もいるかもね。

でもね、私は事務仕事が初ではないんだ。一番最初の仕事場で9時から16時まで事務作業や電話応対の経験があるんだから!今の仕事は自分が好きな内容じゃないから「仕事が嫌だ」って感じるのかな?でも、持病や障がいの種類によっては働けない人もいるわけだから、働ける事に感謝しないとね!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で生活が一変した人達の事がニュースで話題になったりしているけれど、支援する人はそういう人達だけでいいの?私も手帳の種類と等級では国からの支援を受けているが、その内容は・・・だ。*ここでいう手帳とは障がい者手帳などの事だ。

本当なら持ちたくもない手帳やヘルプマークだけれど、持病があり障がいもある以上は誰かの助けが必要な時が必ずやってくる!持病や障がいの状態が良ければ「治ったのかな?」なんて患者自身は感じると思う。それをSNSでは検索しないように言われ、説明を求めれば『説明文作成にはお金が・・・』なんて言われる。それなら持病や障がいがある人達はどう生活したらいいの?

健常者は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連ではこんな事を言っているよね?

・今までのように自由に遊びに行ったりできない

・仕事の体制も変わるから混乱している

・感染者が日に日に増えていくから怖い

など。私も感染者や死者が増えるのが怖いが、【緊急事態宣言】が出されている期間が終われば、また気を抜いて遊びに行ったりできる自由があるからそれでいいじゃない!持病がある障がい者はそれにプラスして持病や障がいの心配をしなきゃいけないんだよ?医療ドラマでもいくつか持病や障がいの事は話題になっているが、ドラマと実際は異なるよね~?今度医療ドラマを放送する時には実際にその持病や障がいになっている人達をキャスティングしてドラマに出てもらうとか、インタビューをしてドラマの最後に[今日の話ではこの人から聞いた事を話題に作成してみました]なんて、ミニコーナーがあるといいね!こういうブログより絶対説得力があり大勢の人達に分かってもらえると思うよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!