水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

TAKE IT EASY! ~いつだって私達にはたくさんの人・幸福の神様がいるよ!~

私は、とにかく可愛いものが好き。今は、あるアニメのぬいぐるみが大好きだし、そのアニメも勿論大好き。

誰でもそうだと思うけど、検査とか持病からの辛さとか忘れたいし、思い出したくないと思うんだ。 嫌な事だものね。

けれど一口に「てんかん」や「水頭症」っていっても色々異なる。 症状も服薬も異なる。

だからって、逃げたくない! だって、この先もずっとついてくるものだから。

だったら、それぞれの「好きなもの」で癒されようよ!

好きなものに罪はないし、あるだけで癒されるでしょ?

私もそう。 自分の好きなことや好きなものをみてるだけで癒される。

まだまだ私達『障がい者』の苦悩の日々は続くけど、

私は皆さんに毎日が「いい日だったな」と思ってほしいし、たくさんいい事があると良いとおもうから

笑顔で幸せを呼ぼう!!