水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

信じる心が力になる! ~自分や周りの笑顔でみんな幸せだよ、welcome to happy life!~

私は、いつでもこう思っている。 「治らない病気なんてない」と。

勿論完治まで難しいものもあるだろう。私の持病である水頭症や、てんかんだって未だに治ってない。 

肢体不自由という障がいもなかなか手強い。 普通の道なら歩けるのに、階段や足場の安定しない所は手助けが必要不可欠。

だけど、どんなに苦しくても私は私の道を進む。 その先にはいい事がたくさんあるから。

もし、生まれ変われるなら、持病も障がいも無い身体になって生まれたい。

けど、これは、漫画やドラマの世界じゃない。

だから、思いや願いを強く持てば、もしかしたらいい事があるかも。

つまづいてもいい、泣いてもいい。

私は皆さんに笑顔でいてほしい。

持病や障がいは違っても[仲間]なんだから。

苦しくても、あなたは一人じゃない。

困ったときは、自分が信じた道を進もう! そして、皆さんにいい事がたくさんあるように

笑顔で幸せを呼ぼう!