水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

助け合いから生まれる縁! ~一人じゃないよ、たくさんの人がいるから笑顔になれる!~

私は持病や障がいがあるけれど、普通の人と同じ様に過ごしてきた。

一部制限や手助けは必要だったし、もちろん今も必要だけど、誰でもできる事・できない事はあるはず。

だからお互い助け合う。 

一人でできなくてもたくさんの人が集まればできた! なんて経験ありませんか?

私は今でもありますよ。 私の場合は困ったり、自分の事でもどう解決していいのか分からなくなる事がありますから、ラインやツイッターで友人やフォロワーさんに意見を求める。

すると、ちゃんと答えを返してくれる。

私も困っている人がいれば助ける。 だって、それが「できる事」の一つだから。

できる・できないに大きさなんて関係ない、大事なのは〔困ってる人を助けたい!力になりたい!〕って気持ち。

最初は小さな事でいい、あなたのその行動が後に大きな成果を生むかもしれないし、あなたの自信に繋がるから。

だから、周りと比べなくていい。あなたにはあなたにしかできない事がたくさんあるから。

いつ、どんな時でもいい事だくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!