水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや気持ちは自分を成長させてくれる! ~どんなに辛く苦しくても、私達は希望は常に持ってるよ!~

私は、ツイッターや、はてなブログを書いてる時に大切にしている〔思い〕がある。

それは、『文章を通じて、少しでも皆さんに元気になってもらおう』という事。

ツイッターは、140文字と制限された文章のなかでどういう文章を書けば、少しでも皆さんが笑顔になってくれるかな?とか考えるし、時には写真も交えるけれど、私はスマホで写真を撮るのが下手なのだ。 それでもきっと思いは伝わると信じて書いている。

はてなブログも、ツイッターの文章とあまり重ならない事、前日の文章とかぶらない事を意識しながら書いている。

私達にできる事は限られているかもしれない。けれど、誰でも初めから大事を成し遂げようなんて無理がある。

~がしたい!と、夢や目標を持つことは素晴らしいし、私もまだまだしたいことはたーくさんある。

でも、それの為に身体を壊したくない。「私」は一人しかいないし、無理して苦しみたくもない。

だったら、できる時に、できる範囲で自分の好きな事・やってみたい事をしよう!!

欲を張りすぎたら良くないけれど、皆さんの小さな気持ちや意欲が持病や障がいに効く一番の薬かもね、苦くないし。処方箋や漢方薬より効果バツグン!だと私は思う。

私や皆さんにいつでもいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!