水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いを伝えて大勢の人が幸せ! ~落ち込んでも立ち直れば新たな道と出会いが待っているよ!~

今回ははてなブログ投稿数500記事という事で、少し違った感じで書いてみようと思う。

私はこれまで持病や障がい・趣味・最近では恋愛等様々なジャンルで書いてきた。

どの話題が読者様の心に響いたかなんて書き手の私には全く分からないけれど、私のツイッターのフォロワーさんの中に1人だけ顔を知っており、ツイッターはてなブログも毎日いいね評価を付けてくださる方にこんな事を聞いてみた。

はてなブログで、私が書く文章の何処がいいんですか?どんな所に惹かれますか?」と。

そうしたら、その人は「読んでると元気になれる所かな~」と答えてくれた。

以外だった。確かに、私は自分と同じような立場の人に少しでも元気になってもらいたくて、このはてなブログを書いているのはだけれど、これだけ書いていると内容が同じとか被っていないかとかの心配ばかりしていたから。

それに、このブログのネタと言えば殆どが私の持病や障がいの経験談だからそんなものが他人のための励みになるのかなとも思い始めていたし、はてなブログの内容に悩んだ時期もあった。

初めの頃なんて何を書いていたか内容も覚えていないけれど、これで終わらずにこれからも書き続けたいと思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!