水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでもいい事たくさん! ~周りに届け、たくさんの幸せ、そしてあふれ出すニッコリ笑顔!~

私は持病や障がいがあるから、時々「生まれ変わりたい」とか思う時がある。

もし、持病や障がいのない身体だったら今の私はどんな人生を歩んでいただろうって。

私達持病持ちの障がい者ならきっと誰でも一度は思う事だろう。

けれど、そんなのは所詮ファンタジーであり現実じゃない。

それなら現実で楽しもうよ! 制限された中でしか動けないけれど楽しんじゃおうよ。せっかく生まれてきたんだもん。

まだまだやりたい事たくさんあると思うよ。私もあるくらいだからきっと皆さんにもあると思う。 ただし、私の場合は条件付きだけれどね。 その条件とは・・・

1.無理をしないこと

 2.一つの場所に長時間いないこと(3時間が限度)

 3.具合が悪くなったり、いつもと違うなと違和感を感じたら必ず申告すること(大事になり、周りに迷惑かけるのを防ぐ為)

皆さんも自分なりにルールを作って楽しい・嬉しい事してると思う。

それでいいと私は思う。 だって『自分の体調第一』なんだもんね。

そして、いつでもいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼