水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事だって乗り越えられる! ~厳しい事もたくさんだけれど、いい事はその何倍にもなるんだよ さぁ、あなたはどうする?~

最近、私と彼氏さんはLINEの文章内でちょっとした喧嘩になる。大抵は私が悪いんだなって思い込みに走ってしまう。私自身の性格や現在治療中の解離障がいの影響かな?って考えてしまう。

持病や障がいの事はあまり考えない!って思っていても完治したわけではないから、きっと心のどこかで考えちゃうんだろうね。

〔相手の主張も理解しつつ、こちらも相手に主張を理解してもらう〕

これは簡単そうで難しい。私の場合、家族や彼氏さんには見限られていないけれど、私が上手く自分の気持ちを主張できないから私自身が苦しい立場にある。

どうしても周りに合わせてしまうんだな~。そんなのはいけないって、自分でも充分理解している。苦しくなる事も承知なのに、てんかん発作が起きるよりはいいかな?って思ってしまう。

私は一人っ子だから、親にも余計な心配かけたくないし、もう成人した立派な『大人』なんだから。考えて自立し、親離れしなくちゃね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!