水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

幸せを掴んで笑顔を降り注いでいこう! ~幸福も不幸も同じくらいあるけれど、やっぱり笑顔はいい事がある前兆かも!~

私は、今はまた恋愛映画や恋愛小説が好きになっている。元彼とお付き合いしていた頃は恋愛小説や恋愛映画は読んだり観たりするのも控えていたけれど今はまた逆戻り。

私も元彼も立場が同じような感じだから、私は私の体調以上に元彼の体調を気遣ってあげたのに、ツイートでは私や私の母親を傷付けるようなツイートを平気でするし・・・。

ツイッターも、このはてなブログも、顔の見れない不特定多数の人が閲覧るからこそ、私も言葉や表現には気をつけている。私もまだまだ勉強の途中なのだ。

持病や障がいは順調だけれど服薬はやっぱり欠かせない。持病や障がいだけは服薬も素人判断で止めていいものでもないし・・・。本音としては「もう服薬したくないな~」だけれど、素人判断で勝手に服薬を止めて一大事になれば、患者本人や周りの人が大変だもの。

だから、私は去年したくてもできなかった事を今年こそ実現の方向に持っていきたい。全ては叶えられないかもしれないし、制約がかかるかもしれないけれど、誰も「持病がある障がい者は楽しんではいけません!」なんて言ってないから・・・。っていう事は楽しんでいいんだよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!