水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悲しく辛い出来事は嬉しい・いい出来事がある前兆! ~少しの我慢で後に多くのHAPPY、自分の体調も好きな物事と同じくらい大事にして大勢で幸せ笑顔をお披露目&共有しよう!~

今は〔世界的に流行しているウイルス〕について様々な制限が徐々に解かれている。けれど、カラオケや映画館の利用はまだできない。カラオケや映画が好きな人にとってはショックな話だよね・・・

私もカラオケと映画の両方が好きだけれど、今はまだねぇ~。

飲食店などでも感染予防の対策があるのはニュースを観て知っているし、映画館も再開したら1席空けて鑑賞なのは知っているけれど、その場合『持病がある障がい者』は観に行けないじゃない!持病や障がいのどちらかで【万が一の事】が起こった時は自分一人で対処するのは持病や障がいにより大変な場合があるのに・・・。

専門家の人達が色々考え対策を講じてくれるのはありがたいけれど、私は時々こういうふうにも思う。「高齢者だけではなく、持病がある障がい者の事も考えてくれているのかな~?」と。

映画に行けない今、私は過去作の映画のパンフレット・小説・DVD鑑賞で楽しんでいる。それに私の今の楽しみはそれだけではない!

私の中で妄想恋愛がまだ続いている。

読者様の中には「早く恋愛したらいいのに~」とか、「妄想恋愛は実際の恋愛前の勉強にはなるかもしれないけれど、実際に恋愛をしたほうが楽しいよ!」という意見もあるかもしれないね。

でも、私は思う。「急ぎすぎると失敗する!」と。元彼の失敗談もあるが、思い出すと私が辛く悲しくなるし、私も私の両親も元彼に対して悪い事はしてないのにSNS上で色々言っていたらしいから・・・。

話が少し脱線しましたが〔世界的に流行しているウイルス〕の第2波が発生しないといいですね~。自粛生活もストレスが溜まるし、それで体調を悪くするのも嫌だと私は思う。それが健常者でも『持病がある障がい者』でも・・・。

自粛生活で《今まで出来なかった事に取り組んだり、何か新しい事をやってみよう!》って考えは、私も素晴らしいと思う。

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!