水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会いも得られる知識も大切に活かそう! ~自分ができる事で、たくさんの笑顔が見られたらお互い嬉しくいい気分になれちゃうね!~

持病や障がいは服薬やリハビリをしていたら安全!ってわけではない。持病や障がいもそれぞれ異なるから、私も私なりに「闘病生活、大変。早く完治させたい」とは思っている。

でも、悲しい事に私は医者ではないから、持病や障がいに関しては気をつけるべき事を気をつけているだけ。だってそれぞれ病名や障がい名は違うから。たとえ同じでも私とは何かが異なっていると思う。全く同じなんてありえないよね?

私は最近こんな想像をするんだ。〔私の書いているブログやツイートは、どういう方が読んでくださっているんだろう?〕って。

私の好きなアニメ関連でツイッターで繋がっている方が以前こんな事を言っていた。その方は好きなアニメのオフ会を計画される方で、私も一応参加したいとは思っているけれど、その人曰く『持病や障がいがある事を大勢の前で公表させたくない。そんな事して嫌な思いを私がしたら嫌だから』というような事を言っていた。

でも、言わないと分からない部分もあるよね?だから、その人には大まかには私の病名・障がい名・万が一の時の対応法は話しておいたけれど・・・。

何事にも難しい事はあるのは私も理解してる。けれど、それをネタにして人の事をイジメる行為は私は許せない!人権侵害と同じだと思うんだ。

辛い闘病生活、持病・障がいの治療、人間関係・・・。悩むことばかりだけれど本当にそうかな?よく考えてみたら、「アレ?これって・・・」みたいな事があるかもしれないよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!