水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今は無理でもいつかは健常者とも分かりあいたい! ~持病や障がいがあっても健常者と同じだよ、色々な人がいるのと同じく色々な発見・体験も大勢の人達を待っているよ!~

私は友人と出かけたりするのが好きだから、私が好きなアニメでツイッターのフォロワーになった方とも、イベントや聖地巡りをしてみたいなとは思う。

けれど、顔の知らない者同士会うのはちょっと抵抗がある。テレビニュースでも時々取り上げられているよね?SNS上で知り合った者が犯罪を犯す等のニュース。

そして、何よりの心配なのが、初対面の人には必ず、私の持病や障がいの話をしなければならない事・・・。

一部の健常者は『持病』や『障がい』って言葉や、その内容を聞いた途端、その人の事を避け、イジメたりするようになるけれど何故?私としては避けなきゃいけない理由を知りたい。

持病や障がいもあると苦しいし辛いんだよ。でも、仕方ないと思う。それが〔その人〕なんだから。

持病がある障がい者の方は、様々な事に耐えながら毎日を過ごしていると思う。なかには、私のように「○○が好きだけれど、持病や障がいがあるから諦めよう」って事柄も出てくると思う。

だからと言ってそれをネタにしてイジメるのも『少しは相手の気持ちにもなってあげようよ』と私は思う。そして持病や障がいがある人達をイジメている人達の事も、持病や障がいがある人達とは別の意味で「可哀想」と思う。

人はお互いの全ては理解できないし、しようと思っても難しいと思う。けれど、持病や障がいの事で今以上に悲しみたくないよね?私も同じだよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!