水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大好きな事を増やして、持病や障がいがゼロにならないかな~! ~いつでも気持ちは青春時代で夢や希望を諦めない そして周りの人達と一緒に幸せ笑顔になりたいな!~

私は小説やコミックを読むのが大好き!

もう何年も前から好きなアニメのイベントに行けたらな~とも思っている。でも『持病がある障がい者』って難しい事がたくさんあり、諦める事のほうが多いよね?

今回はそんな思いを前回挑戦した詩風に書いてみようと思う。

持病や障がいは、自ら望んだわけじゃないのに健常者からイジメや差別を受ける。

聞いた事がない病名・障がい名がある人達は健常者の仲間に入れない。

何故、病気や障がいのある人達の事を避けるの?同じ人間なのに・・・

こんなの酷いよ。もし、健康なあなたが、ある日突然『持病がある障がい者』になったら?

そして、持病や障がいがあるという理由だけで避けられ、イジメや差別を受けたら?

そんな時、どう思い、どう感じる?

嫌だよね?寂しいよね?辛いし苦しいと思う。

誰でも一度は病気を経験するし、時には障がいもあるかも・・・。

けれど、自分の人生は一度だけ。それなら1つでもいい事が多いほうがいいな!

今は世界的に流行しているウイルスで、私自身も人混みに行く事は避けている。持病や障がいがある人達は、そういうウイルスに感染しやすいと主治医から聞いているから・・・行動範囲が狭くなるけれど仕方ないね。

自分の持病や障がいに対しての予防や、流行ウイルスの予防で大変だけれど、自分が苦しく辛くなり、周囲の人達に心配をかける事を思ったらねぇ~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!