水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の数だけ色々な考えや思いはある! ~誰も幸せにできない笑顔にできない人はいない、自信をもって大勢の人達と一緒に未来に進んで行こうよ!~

私は「私が書くブログの文章で私と同じような持病や障がいがある方の励みになればいいな~」と思い、ブログを投稿している。

小説家や漫画家や作詞家のように立派な事は書けない。だって、そういう人達は【その道のプロ】で、それなりに勉強もしてきている。私はその人達も「こういう文章が書けて素晴らしい!」と思うけれど私と同じような立場であり、私とはLINEで繋がっている男性ブロガーさんの事も、凄いなーと思う部分があるので今回はその男性ブロガーさんについて少し紹介したいなと思う。(LINEのやりとりの中で事前許可は取り、OKをもらっているし、男性ブロガーさんがブログを書く時は私の事も載せてもいいと私も許可を出した)→このような事があれば『違反行為』にはならないよね?

男性ブロガーさんは私ほど毎日ブログは更新せず、気が向いた時に書くらしい。そして書く事は自分の持病や障がいの事やその人がやっている音楽活動の話題・・・ 最近更新されたブログでは〔自分語り〕というテーマをやっているらしい・・・。

自分の事を他人に話すのは凄く勇気が必要だと思う。という私もこのブログを書き始めた当初は喜怒哀楽の4つのテーマに分けて、自分の簡単な紹介から入ったんだけれど・・・。

実は最近ブログに手芸作品の写真を載せ始めたのも、その男性ブロガーさんからの「写真とかあるなら、ブログに載せてみたら?」というアドバイスで始めてみた。やり始めたからには、これまでの手芸・切り絵の写真を順番に載せていきたいとも思うが、読者の皆様はどう思います?今後も手先の細かな作業が苦手な私の作品は見たいでしょうか? (因みに作詞風のブログを載せた時も男性ブロガーさんからのアドバイスでチャレンジしてみたものになる)

持病や障がいの有無で、その人の事を評価したり、判断するのはどうかな~?と、私は思う。もしかしたら急に「今まで健康体だった自分が持病や障がいのある身体になっちゃった!」なんてこともあるかもしれないのだから・・・

好きな物事を他人に発信するという事は恥ずかしいし、難しい点もある。けれど、小説家・漫画家・作詞家の人達はそれを仕事とし、不特定多数の人達に親しまれている。

私もそんなふうになりたいけれど、なれているのかな~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!